登山日記🐾Part4 護摩堂山ほか4山

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

護摩堂山登山口から始まり、 1.菩提寺山 2.高立山 3.ろう火峰 4.大平山 5.護摩堂山 の順にグルっと登頂してきました✌️ 追越山は何故かカウントされてました😂笑 登山計画作成した際には合計で5時間半ほどかかる行程だったはずなのに、3時間半で終えた自分のペースにびっくり!笑 (そんなかっ飛ばしてないはずなんだけど…😐) 登山道は整備されていて気持ちよく歩けました! ただ、前半のコースは最近あまり人が通ってなかったからか、蜘蛛の巣が張り巡らされてて、何度もかかっては振りほどきを繰り返してました🕷🕸😩笑 帰り道は護摩堂山を登りに来た沢山の方々と挨拶しながら下山。やっぱり挨拶って大事ですね!😊🌸 でも皆さんYAMAPユーザーでは無かったようで、1度もアプリは反応しませんでした、残念😅笑 これで今年の目標の1つ、10山はまず達成🎉✨ 来週は、晴れていれば、湯沢の「あの」山に登る予定です!!