高賀山と鮎づくし

2017.10.28(土) 07:57 - 2017.10.28(土) 12:02
会社の同僚さんたちと、軽くひと山登ってきた。 天気はイマイチだったけど、山頂では雨も上がってて、ふもとの山並みが結構きれいに見えた。 (さすがに遠くのメジャーな山は見えなかったけど) そして、下山してから、近くの鮎やで子持ち鮎づくし! まいうー。 ついでにちょっと足を伸ばしてモネの池を見物。雨なのに結構な人出だった。 で、温泉でひと風呂浴びて解散~。お疲れさんでした~。 ちなみに、今日はオイラの膝は全く問題なし。涸沢の下りの後遺症で親指のツメが黒くなっててまだちょっとしびれた感じが残ってるけど、こっちも問題なし。その代わりに相棒さんが両膝にダメージが…。俺とは違う痛み方だそうな。というかこれも涸沢の後遺症らしいんだが(笑)。鮎もたらふく食えるぐらい体調は良かったんだけどねえ。

裏返った看板をめくってみたら、「5人以上で渡らないでください」と重要な情報が(笑

ななまがり

沢を渡ったり

もしゃもしゃした花

峠の「発破作業中」(笑)の看板からふと見下ろすと、舗装された道路(爆

所々にきれいに紅葉した木

山頂からの眺め。雲海風な景色。

山頂からの眺め、その2.パノラマ画像で。

下りのほうが景色がよく見えますねー。

そして鮎づくし!
こちらは日替わり定食(子持ち鮎の塩焼き付き)

そして鮎づくし! こちらは日替わり定食(子持ち鮎の塩焼き付き)

子持ち鮎の唐揚げ。立ってる!(笑

子持ち鮎の唐揚げ。立ってる!(笑 他にも塩焼、甘露煮、魚田、で子持ち鮎4匹とさらに鮎雑炊のコース。

鮎やの裏の川の色がキレイ

ついでにちょっと足を伸ばしてモネの池。不思議な色。

参加メンバー

ukon

Nagano, Nara, Yamanashi

8割ソロ。少しでも多く未だ見ぬ山様を見てまわりたいので、なるべくお初の山を転々と開拓してます。 YAMAP使用は2017年4月からですが、それ以前10年分全ての思い出も写真と日記だけ載せ、備忘アルバムにしました。全部GoogleMapにもプロットしてみました↓ https://drive.google.com/open?id=1UApgEDjPTwf1clyk1k4JA5BNJB-FXJ8q&usp=sharing まだまだ中部圏ばかりですが、日本中を埋め尽くすのが目標!

• たま
    たま

Aichi, Gifu, Mie

ハード&ショートな登山を主にやってます。 赤いのが居たら私なので、お気軽に声を掛けてくださいd(^_^o)