強風🌀雨☔の十勝岳へ😅🐗💨

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

幌尻岳の翌日は十勝岳へ〜🎵🐗 日曜はお天気❌なのは知ってましたが😅😅 ダメだったら即撤退‼️👌と自分に言い聞かせとりあえず登ってみることに🤔 上下レインウェア&防寒手袋🧤は必須⭕念の為貼るホッカイロも携帯🙆🏻 途中下山してきたヤマッパーさん👨に声を掛けて頂き🙏悪沢&赤石や尾瀬2座の活動日記📝を参考にしてくださった🙇🏻とのことで少し立ち話🎵 山頂方面の様子を聞いてみると、強風🌀だけ行けないことはないですよ〜👍とのこと😲😲 なのでピークハントしたら速攻で降りてこよう‼️と思いパパっとピストンしてきました🐗💨 登山道自体に危険箇所はなかったです🙆🏻 今回はお天気残念だったけど😫💔 次はお天気良かったら行こうと思ってた☀上ホロカメットク山〜富良野岳までぐるっと歩いて🚶吹上温泉♨️に下山するルートがいいなぁ😚💭 北海道の百名山🌄もや〜っと7/9座まで来ました☺️💓 あと北海道最高峰の旭岳&トムラウシ山の2座が残ってますが来年夏までもうお預けかな〜⁉️😅雪も降ってくる時期で寒いし🥶❄ 旭岳へは通年でロープウェイ🚡が動いてるので(極力使わないけど🙅🏻)冠雪した大雪山連峰🏔️を見たい気持ちもありですが...🤤💓10月になると飛行機🛫もぐっと安くなる😚 まぁまた天気☀とお財布👛と相談します🙆🏻💦 二日間お疲れ山でした🥰🌄 今週末は19日に北アかなぁ〜💭台風次第🤔🌀 そろそろ1day黒部五郎&薬師岳がやりたいな🙋🏻❤ 富士山🌊→🗻  立山 白山  剱岳  白馬岳  黒部五郎岳&薬師岳  常念岳 高妻山 越後駒ヶ岳 飯豊山 剣山&石鎚山 伯耆大山  大台ケ原&八経ヶ岳 トムラウシ山 大雪山 宮之浦岳👪