大倉岳

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

新しいシューズを奥様に買ってもらえたので、早速どこか登ろう!とヤマップで皆さんの活動日記を調べてると、奥獅子吼が蜂がルート上で大量発生していて危険ということで1番の候補は今回却下。 鞍掛山とも思ったのですが、ふと地図で大倉岳が目に入り4月に登って以来行ってなかったので決定。 駐車場にはすでに何台も車があり自分も早速スタート! もう完全に秋で涼しく快適に登れました。 ただ、登りの途中トレランのお兄さん2人がすごいスピードですれ違ってカッコイイなぁと思ってしまったからか、山頂から下りはじめて自分も頑張ろうと走り出してすぐに足をグネってしまいました。「グキ」って音が聞こえた気がします....。 痛いながらも何とか下り再開出来たのが幸いでした。新しいシューズでは無理は禁物と学びました🥲 足も痛いので無理せず下っていたのですが、まだ通ってないルートがあったので、どうしようか迷ったあげくに未踏ルートへ。あとで思うと足痛いのにリスク侵しましたよ...。 メインルートよりは少し荒れたルートでしたが沢沿いで整備された良い道でした。 下り切った所に「尾小屋マインロード」があり興味深々。こういう洞窟?って入りたくなりますよね!