若杉山 初登頂

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

今日も家族が起きる前に行動開始🥾 午前中にサクッと登れる所はと探してみたら、岳城山⛰がぐるっと3時間程度で登れそう。 皿山公園近くの駐車場に車を停め🚗、登り始めて早速道を間違えました… 「まぁ、行った事無いし」とそのまま若杉山⛰に向かいました。 途中風も無く汗だく💦でしたが、先週の宝満山の反省から水分を多めに持っていたので何とか登り切りました👍🏼 山頂にある太祖神社奥の院⛩は事前の情報無しで行ったのですが、なかなか好奇心👀が湧く所でした。ここはおすすめです。 時間が有れば米ノ山⛰まで縦走したかったのですが、午前中には帰宅したかったので今回はピストン登山に。 往復3時間あまりのルートでしたが、駐車場🈚️🅿️から登山口までの舗装路往復が長く感じました💧 時間が有れば米ノ山⛰、岳城山までの縦走を狙いたいですが、太祖神社駐車場🅿️からのチート登山もアリかなと思います😁