平治岳(ミヤマキリシマ)

2014.06.08(日) 日帰り

DAY 1

1:毎年恒例の平治岳のミヤマキリシマを見に行って来ました 2:この時期の長者原の駐車場はいっぱいなので、吉部コースの300円の有料駐車場に駐車して出発しました 3:鳴子川沿いを歩きながら、大船林道から平治岳北側コースに進路を取り、頂上を目指します 4:とにかく、ぬかるみと泥に悩まされ、歩きづらいです 5:何人も転けていました 6:頂上に着いても、天気が悪いため、展望がイマイチです 7:相変わらず、ミヤマキリシマの絶景は楽しめますが、ピークから少し過ぎています 8:頂上から大戸越を通り、大船林道分岐から暮雨の滝を見て帰ろうとしたのですが・・・ 9:突然の雨に晒されて、最後の急峻な斜面を降りる時は、滑って非常に危険な状況に陥りましたが、なんとか無事に帰る事が出来ました 10:下山後は、長湯温泉で汗と泥汚れを流しました 11:非常に満足度の高い登山でした