石舞台⇔音羽山ぐるり⛰→温泉♨

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

トレラン講習会にて、明日香村石舞台から音羽山までグルリとラン💨 途中プチロストしつつもなんとかでした💫 Garminの計測で27km⌚ 計測時間止めるの忘れてたので、実時間は5時間ちょいぐらい? 頑張れ自分のスマホGPS!笑 当日土曜日だと言うのに、他の登山者の方とすれ違うことも無く軽快に走れるステキなコースでした✨ ただ小雨の為、景観はあまり… 石舞台はかすかに見えたので良しとします⬜笑 明日香村は観光としても、のどかでステキな場所です😄 途中のほぼ崖のような激下りもスリリングで楽しかったです👍 途中水場や自販機も殆ども無いので、手持ちは多めが吉です💡 ♨温泉は「蔵前温泉さらさの湯」さんへ ・大阪堺市にある温泉施設さんです♨ 高速からのアクセスが良かったので寄りましたが、明日香村との関係性はないです。 個人的に行きたかっただけですスイマセン⚡ ・普通のスーパー銭湯と違い、露天風呂の一番高い浴槽の温泉の質が素晴らしいです✨ 一応塩素は入っているようですが、工夫して掛け流しているのがわかります👍 ・人工炭酸泉もかなりの濃度で、シルク風呂やサウナも二種完備。 小さいながら岩盤浴や他の設備も一通り揃っておりレジャー施設としても、ハイレベルです😙 ↓温泉の参考URLです https://www.sarasanoyu.com/