赤岳・小泉岳・白雲岳・緑岳(松浦岳)

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

マイカー規制になる前で天気の良い日🤔 ここしかない😆 親方に御付き合い頂き仕事終わりで急いで準備して出発🚗³₃Boooon!!♡ 大雪湖近くの防災ステーションで車中泊🛌 目覚めとともに銀泉台へ明るくなり始めるにつれガスが抜ける〜😆 銀泉台手前から日の出🌅 到着すると御来光と雲海のコラボ😍 もう最高〜Y(´▽ `)Y 山を見ると色付いてる〜😍 ここで終わりでも良いかなってくらい満足🤣 歩荷ボラやる気満々で事務所に行くも早すぎて誰も居ない😭 諦めて普通に登る事に😂 雲海と紅葉のマリアージュに見とれて前に進まない🤣 やっと赤岳Peakhunt⛰😆1⃣ 小泉岳を横目に分岐を超えてザックをデポして小走りで白雲岳Peakhunt⛰2⃣ トムさんもよく見える〜赤黄緑様々なカラーのコントラストが最高〜😍 またまた小走りでザックの場所まで😁 軽く補給して白雲岳避難小屋へ 雪渓の残る高根ヶ原を背に絵になる小屋と紅葉を眺めながら足取り軽く小屋に到着🛖 協力金出せず😭手縫い欲しかったなぁ 雪渓を横断して緑岳Peakhunt⛰3️⃣ 稜線をのんびり歩いてPeak感のあまり感じられない小泉岳Peakhunt⛰4⃣ 再び赤岳まで戻り少し休憩してると見覚えある方が🤣 まさかの歩荷ボラ、黒さん😆 お先に下山しますと別れるもあっという間追い抜かれる🤣 第四雪渓で黒さんが止まってるなぁと思ったらまた見覚えある方が🤣うにまるさん🐒 少し話しながら下山するもお2人は速い😆 あっという間に第三雪渓へ 黒さんは背負子を返して更に身軽になり遥か彼方へ🏃‍♂️ うにまるさん🐒はオカワリ歩荷😳 パワフルなお2人を見習わねば😅 オカワリに御付き合いできずすみませんでした😅 下山後は疲れた身体に栄養補給🍜 「あさひ」で「特みそ」 大満足な山旅でした😍