ダイヤモンドトレイルコースではこうしたプレート逃さず、地点ごと探して確認していますが、行者杉もしっかり地面に嵌め込まれていました。もちろん表面を丁寧に拭いてパチリ📸 戻る 次へ

茨の道 修行登山「ダイヤモンドトレイル 水越峠~紀見峠 」の写真

2021.09.11(土) 15:15

茨の道 修行登山「ダイヤモンドトレイル 水越峠~紀見峠 」

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2021.09.11(土) 日帰り

ダイヤモンドトレイルは前回6/26(土)に奈良側の起点「屯鶴峯」~「水越峠」を実行し、ようやく暑さも峠をやや越した今回、第2弾を決行しました。 朝5:52起きた瞬間、自宅の奈良市は大雨☔、オイオイ、天気予報曇り☁️ではないの?若干失望感に苛まれるも、先週から行く覚悟満々であり、気持ちは揺らぐことなく決行へ。脚には、先週の本能寺の変ルート(亀岡市・丹波亀山城~京都本能寺跡)歩きの疲労がやや残り、途中道のりでは、ベンチでゆっくり水分補給、脚ストレッチ&マッサージなど休憩を多く取りながら進みました。 コースは距離長くも、最初金剛山登頂してからは、所々登りあるも、平坦か下り多く、森の中の涼しい風とマイナスイオンを味わいながらのウォーキングでした。 但し、「西ノ行者堂」過ぎた辺り、大阪平野一望できる場所で、不安定な体勢からスマホ撮影したため、足元滑って転倒、右膝靭帯傷め、紀見峠まではポールにもたれながら苦しい一歩一歩になってしまいました。ゴールまで残り4-5kmとまだ近くだったのが不幸中の幸いでした😩💦 しかし、ダイヤモンドトレイルコースは整備も行き届き、素晴らしい道でした🏞️👌