紅葉前線スタート!大雪山赤岳~白雲岳は絶景また絶景

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

今週末はホームの川でヤマメ釣りの予定だったが、羆さんが出没しているとのことで中止に・・・ 会社の同僚と紅葉を見に行こう!と意気投合し、赤岳を目指すことにしました 事前のてんくらは15時までは「A」、来週からマイカー規制が入り銀泉台へのアクセスが少し大変になるので、今日行って大正解でした♪ 6時少し前に銀泉台に到着するも、仕切られた駐車スペースは間もなくいっぱいになる感じ 支度をを済ませレッツゴー 天気の良さと紅葉の具合のが相まって、口から発する言葉は「すごい!」「綺麗」の連発でした(きっと200回は言ったと思います笑) 銀泉台~赤岳は山頂まで息を飲む絶景ばかりで感動の嵐 白雲岳からの景気も絶景でゼブラの時期とはまた違った趣で素晴らしいの一言です 白雲岳でまったり珈琲を飲んでいるとどんどん山頂に人がw 休憩も早々に下山 下りの赤岳では山頂付近に30名を超える人々がいらっしゃってびっくりでした 登山口で到着の記録をしたときに入山記録さらっと数えましたが150組以上が入られている感じでした それにしても素晴らしい絶景に逢え大満足の一日となりました♪