超人ヒデ兄と行くスペシャルツアー(島流し編)-2021-09-11

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

『超人ヒデ兄と行くスペシャルツアー(島流し編)』 【距離】32km D+1540m ※船の移動距離は除く 【山頂】6ピーク ※全て初ピーク 【気温】24〜29℃ 【結果】6時間40分 【補給】先週の教訓を生かし適度に補給 【褒美】りんくうの湯➡︎ラピートでエビスビール おもいつきでサクッと日帰り富士登山をしてみたり、 暴風雨のなか大山ユートピアコースを回ったり、 2回目のコロナワクチン摂取翌日に京一してみたり、 そんなYAMAP規格外なパイセン、 神戸の超人ヒデ兄とのコラボ企画第2弾は 『友ヶ島から海と山を超えてみさき公園へGO!』 流行り言葉で例えるなら、TTMってやつですね😎 ヒデ兄は普段のレポを見るかぎり、 破天荒or猪突猛進or行き当たりばったり 的にも見えますが、 実は意外と緻密かつ事前の調査量が半端なくて、 今回も99%がヒデ兄プロデュース❗️ (僕は締めの温泉だけ助言させて頂きました😅) そんなヒデ兄より事前に届いた資料を見てると、 🥽ゴーグルがあれば持ってくるようにとのこと… まさか… 船に乗らずに島まで泳ぐのか…🤭 まあ、そのまさかは無事外れてくれましたが、 でも実際に使う場面が出てくることになるとは…🤭 正直言ってめちゃくちゃ疲れました😅 ヒデ兄も足裏を磯でやられてしまいました😅 でも! 友ヶ島と和泉山脈を一日で組み合わせた ヒデ兄ツアーはなんだかんだで最高です👍 特に『天空の城ラピュタ』の世界観を感じることのできる友ヶ島は実にエモーショナルな島で、行く価値はとても高いと思います😉 詳しくはキャプションをご覧くださいませ🙇‍♂️ *超人ヒデブーさんのレポも合わせてご覧ください😊 ➡︎ https://yamap.com/activities/12964428

友ヶ島(沖ノ島) 新今宮駅で南海の特急サザン(指定席車)に乗り換え💡
乗客は1両にたったの4人でした😅
因みにサザンに乗るなら2&3号車がオススメです👍
(1&4号車よりシートピッチが広いです)

秀峰さん、サザンと付くものはどちらもいいでしょ😎
そして、この乗った編成がたまたま、、、
新今宮駅で南海の特急サザン(指定席車)に乗り換え💡 古い車両でしたが、和歌山市駅まで静かに快適に移動ができました😉 乗客は1両にたったの4人でした😅 因みにサザンに乗るなら2&3号車がオススメです👍 (1&4号車よりシートピッチが広いです) 秀峰さん、サザンと付くものはどちらもいいでしょ😎 そして、この乗った編成がたまたま、、、
友ヶ島(沖ノ島) ②
友ヶ島(沖ノ島) ③
友ヶ島(沖ノ島) 南海の孝子駅前に到着!
が、ヤバい…
駅前周辺にも駅構内にも自販機がみつからない😓
この駅で給水&追加購入を考えていたのでこれはかなりヤバい…
手持ちの水分はペットボトルにあと少しだけ😱
南海の孝子駅前に到着! が、ヤバい… 駅前周辺にも駅構内にも自販機がみつからない😓 この駅で給水&追加購入を考えていたのでこれはかなりヤバい… 手持ちの水分はペットボトルにあと少しだけ😱 ※帰宅後に調べたところ、駅の反対側にまわり南へ少し行った場所に自販機が1台あるようです💡
友ヶ島(沖ノ島) 結局その後も自販機はみつからず、
学文字山への取り付きは、、、ココ⁉️
案内板は無いけどよく見たらリボンが💡
YAMAP見ながら慎重に進むも一回見逃しました😅
結局その後も自販機はみつからず、 最悪の場合は、ヒデ兄の手持ち分を頂くことにして先へ進みました🏃‍♂️ 学文字山への取り付きは、、、ココ⁉️ 案内板は無いけどよく見たらリボンが💡 YAMAP見ながら慎重に進むも一回見逃しました😅 因みにヒデ兄のパンツがえらく汚れているのは、あの四国山で滑ったからですね😆
友ヶ島(沖ノ島) 南学文字山を経て、学文字山山頂へ到着!
期待に反して眺望は良好で、関空方向の景色が見渡せました😊
ヒデ兄が言うには学文字山は夕日が綺麗に見える場所らしい💡
何でも知ってるな〜😉
(正答率は30%未満という噂も🤭ウソですよー)
南学文字山を経て、学文字山山頂へ到着! 期待に反して眺望は良好で、関空方向の景色が見渡せました😊 ヒデ兄が言うには学文字山は夕日が綺麗に見える場所らしい💡 何でも知ってるな〜😉 聞いた質問には何でも即答してくれるし、それが合っているかは別にして凄いわ🤩 (正答率は30%未満という噂も🤭ウソですよー)
友ヶ島(沖ノ島) 車内でも麦サイダーで乾杯🍻
(このご時世&この時間帯の関空発の車内はガラガラでした)
この後は神戸までヒデ兄とずっと喋りながら帰りました
また海で山でヤンチャしましょうね😉
それまで、アディオス❗️ヒデ兄🕺
車内でも麦サイダーで乾杯🍻 (このご時世&この時間帯の関空発の車内はガラガラでした) この後は神戸までヒデ兄とずっと喋りながら帰りました ヒデ兄❗️最高の企画に僕を誘って頂きありがとうございました‼️ また海で山でヤンチャしましょうね😉 それまで、アディオス❗️ヒデ兄🕺