俎嵓・燧ヶ岳(柴安嵓)

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

静かな宿でたまにはゆったりとしたく、温泉に地酒にご当地料理で今回はついでに⛰ 選んだ温泉宿は遠かったが、宿泊地の檜枝岐村はめっちゃ最高でした。会津檜枝岐の地酒にイワナのお刺身にハットウ、美味しくいただきました😆    金曜日に仕事が遅くなり準備をしてゆっくり休憩とりながら🚗 登山口に着いたのは朝9時過ぎ😮‍💨寝なし登山は1番キツいが距離少なめの標高もさほど無いと思いきや登り始めの坂がカラダに堪えました😭 今日は♨️宿泊だから焦って登る必要ないはずが、万が一を考えて先に宿に晩ご飯の確認をしたら18〜19時の間でしか晩ご飯の提供はないとの事😲 ゆっくり登ってゆっくり降りてきたかったが少しペースアップしたので汗ダラダラのビッチョビチョ💦 なんとか時間に余裕ができたので道の駅に寄り道して宿へ😊 いつもは行き当たりばったりだが今回は宿を予約してあり、しかも宿泊者は全ての外湯巡りはタダなので着いて直ぐ🍻して外湯へ♨️ 晩ご飯にも間に合いましたが、結局は疲れて酔っ払って外湯1箇所と宿の掛け流し湯で終了でした😞