洞川から吉野へ

2021.09.11(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

たぶん去年の12月ぶりの兄との山歩き 楽ちんプランをリクエストして、全ておまかせ。

吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 雨降る中、近鉄下市口駅にやってきました。
車は駅近のとってもリーズナブルなパーキングに駐車🅿️

ここから終点の洞川温泉まで、約1時間のバスの旅🚌💨
雨降る中、近鉄下市口駅にやってきました。 車は駅近のとってもリーズナブルなパーキングに駐車🅿️ ここから終点の洞川温泉まで、約1時間のバスの旅🚌💨
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 少しばかり時間に余裕があったので、パンを食べたりトイレに行ったり、、、

少しばかり時間に余裕があったので、パンを食べたりトイレに行ったり、、、 🚻戻ってくると、ハイカーらしき方々が何人も集まってこられてました
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 1時間ほどバスに揺られ、ウトウトしてる間に、終点洞川温泉に着きました
雨も上がってます
1時間ほどバスに揺られ、ウトウトしてる間に、終点洞川温泉に着きました 雨も上がってます
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 普段よりひっそりとした雰囲気の温泉旅館街を歩きます
普段よりひっそりとした雰囲気の温泉旅館街を歩きます
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 この店先でだいぶ盛り上がってました

おばちゃん、また来るで〜
この店先でだいぶ盛り上がってました おばちゃん、また来るで〜
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 車道をテクテク

このあたりGPSがおかしくなってます
車道をテクテク このあたりGPSがおかしくなってます
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 ここから山に入り、五番関へ
ここから山に入り、五番関へ
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 直登でしたが、意外とあっさり着きました
直登でしたが、意外とあっさり着きました
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 大天井はまた今度
大天井はまた今度
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 天候次第では、ここを降りて温泉に浸かってバスで帰るという、とっても魅力的なエスケーププランもあったようですが、良くないなりに安定したお天気だったので直進します
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 綺麗な小屋が見えてきました
綺麗な小屋が見えてきました
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 二蔵宿(百丁茶屋)。

こちらで暫しのおにぎりタイム🍙
二蔵宿(百丁茶屋)。 こちらで暫しのおにぎりタイム🍙
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 🐸
🐸
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 夜見たら怖い
夜見たら怖い
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 四寸岩山
四寸岩山
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 🐸
🐸
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 青根ヶ峰から降りてきたところ
青根ヶ峰から降りてきたところ
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 金峯神社
金峯神社
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 振り返って修行門
振り返って修行門
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 金峯山寺まできました
金峯山寺まできました
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 ケーブルカーを横目に
ケーブルカーを横目に
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 下まで降りてきました
ゴールは目の前
下まで降りてきました ゴールは目の前
吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 吉野駅につきました。
あとは電車で下市口まで
吉野駅につきました。 あとは電車で下市口まで