白駒⇔縞枯⇔北横⇔三ッ岳⇔雨池

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりにしみじみ歩いてきた。 北八ヶ岳を練り歩きたい願望が叶った。 白駒池前の有料駐車からスタート。 土曜日朝7:15の到着でしたが、天気のせいで3割くらいしか埋まってない。(曇り・小雨) 先々週は同じ曜日同じ時間で9割は埋まってた。(快晴) 麦草の駐車場は当然ながら満車で、仕方なしの白駒スタート。 麦草を目指すところから登山開始。 道中、小雨の降ったり止んだりが縞枯山荘辺りまで続きました。 おかげでぬかるみ多し。 ズボンの裾はかなり汚れた。 北横まではロープウェイ客もいて人多し。 三ッ岳を目指します。 三ッ岳の分岐に注意書の看板がある通り、かなりの岩場で軽装では行ってはいけない場所。 道中2箇所鎖あり。 ただし、晴れたおかげもあり、見晴らしは最高。 雨池を周回して、麦草→白駒の駐車場へ。 写真はなるべく登山道の様子が分かるものを乗せています。 楽しかった!