『氷ノ山』運転技術UP⤴️

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

今日は登山より運転手腕のお試し🚗 いつも誰かに乗せて貰う…は辞めよう‼︎ 運転嫌いなメンバーが、道端狭い横行渓谷に挑戦します👍 何とかクリア💧 調子づいて帰りは反対方向の未知林道を走って見ない⁉️ これも何とかクリア💧 『登山編』 大段ヶ平ルートってこんなに素敵だった? 山頂の展望もガスって全然⤵️でも、いつもの素晴らしい景色知ってるもんね👍 三ノ丸への登山道はガスって神秘的✨✨ 素敵・素敵の連発😊 …ねぇ、三ノ丸って360度展望やん😍 えっ⁉️ 今知ったの…😅 おお‼︎ ガスが切れて氷ノ山山頂が見える👀 カメラ📷早く… 長〜い林道には色んな花達🌸 楽ちんコースでしたが、満足満足の氷ノ山登山でした🥾 『コース』 養父市大屋町・横行渓谷🚙→大段ヶ平(おおだんがなる)→氷ノ山山頂→三ノ丸→殿下コース→林道歩き→大段ヶ平→林道🚙→福定親水公園→帰路🚙

氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 横行渓谷を30分走り🚗
大段ヶ平(おおだんがなる) 駐車場到着
トイレあります🚻
すでに標高1000m以上、涼しい💦
横行渓谷を30分走り🚗 大段ヶ平(おおだんがなる) 駐車場到着 トイレあります🚻 すでに標高1000m以上、涼しい💦
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 大段ヶ平登山口➡️
大段ヶ平登山口➡️
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 なだらかな歩き易い楽ちんコースです🎵
なだらかな歩き易い楽ちんコースです🎵
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 登山道から雲海
東尾根コースとの分岐 神大ヒュッテ…で一休み
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 千本杉へ続く登山道
千本杉へ続く登山道
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 フウリンウメモドキの赤い実
フウリンウメモドキの赤い実
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 水苔がたくさん🌱
水苔がたくさん🌱
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 『古生沼』
花はありませんでしたが、ガスって幻想的です
『古生沼』 花はありませんでしたが、ガスって幻想的です
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 山頂もガスの中
人少ない、明日はきっと大勢の人でしょうね👬
山頂もガスの中 人少ない、明日はきっと大勢の人でしょうね👬
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 三ノ丸への登山道
立派な杉🌲
三ノ丸への登山道 立派な杉🌲
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 幻想的な景色💦
幻想的な景色💦
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 こういう氷ノ山もいいなぁ👍
こういう氷ノ山もいいなぁ👍
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 何か可愛いい💕
水滴💧・蜘蛛の巣🕸 何とも綺麗な光景✨✨
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 苔は大好き❤
苔は大好き❤
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 真っ黒黒スケの緑バージョン💚
モコモコが可愛いい😘
真っ黒黒スケの緑バージョン💚 モコモコが可愛いい😘
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 三ノ丸山頂が見えて来ました
この景色も大好き🧡
三ノ丸山頂が見えて来ました この景色も大好き🧡
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 三ノ丸山頂風景
展望台 少し朽ちてきたかな⁉️
でも眺めは最高‼️
三ノ丸山頂風景 展望台 少し朽ちてきたかな⁉️ でも眺めは最高‼️
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 展望台より
ガスが切れて、氷ノ山山頂が顔を出す⛰
氷ノ山はカッコいい👎
展望台より ガスが切れて、氷ノ山山頂が顔を出す⛰ 氷ノ山はカッコいい👎
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 若桜方面の景色
氷ノ山山系では三ノ丸が一番好き❣️
若桜方面の景色 氷ノ山山系では三ノ丸が一番好き❣️
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 殿下コースを下山します⬇️
殿下コースを下山します⬇️
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 力強い杉の巨木発見👀
力強い杉の巨木発見👀
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 殿下コース登山口へは降りず…
林道へ近道登山道を下ります⤵️
殿下コース登山口へは降りず… 林道へ近道登山道を下ります⤵️
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 林道歩きの始まり…
大好きなススキ🌾
林道歩きの始まり… 大好きなススキ🌾
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 東尾根登山道にある『人面岩』より人面に見える岩発見‼︎
東尾根登山道にある『人面岩』より人面に見える岩発見‼︎
氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 長〜い林道歩きを終え、大段ヶ平駐車場へ帰って来ました。
なんだかんだで福定親水公園へ辿り着きました🤨
長〜い林道歩きを終え、大段ヶ平駐車場へ帰って来ました。 さぁ、これから車🚗初ルートの未舗装林道走りの始まりです、ドキドキ💦 なんだかんだで福定親水公園へ辿り着きました🤨