ハセツネ試走・五日市中〜浅間峠

2021.09.11(土) 日帰り

2009m

DAY 1
2229 / 2009 m

ハセツネCUPのコース下見 スタートから第一関門の浅間峠まで 試走に行ってきました とは言えスタートから前半部分は走れる箇所も少なく 歩きが多かったですが、 走れるところはゆっくり走りました 同じく試走に訪れていた人達はペースが早い… 今熊山から入山峠は下りは経験済み 登りは思っていたよりも辛くはなかった 入山峠以降の市道山分岐までの区間は 5年前のハセツネ30Kの記憶が蘇る 最後まで完走するのにどう脚を残しておくか もう少し考えないといけない 市道分岐から醍醐丸は基本走りやすい 草木が生い茂っていてちょっとしんどかった 醍醐丸からの尾根は未知の世界 今日は脚を温存していたので 生藤山までの地味な登りは走っても きつくなかった(本番では無理しません) 同行者が脚が攣りペースが明らかに落ちたので 上川乗バス停の最終バスに間に合うか微妙かも 今日は恐ろしく調子が良かったので 車の鍵を預かり走って先行し 五日市に止めてある車を回収に向かうべく 頑張って走り続けてみた 生藤山以降浅間峠までは 熊倉山の手前の階段に怯んだ以外は ぐいぐいと走る 1時間ちょいでバス停に到着 16時23分のバスに乗るため 自分の実力的に 間に合わせるためにギリギリのリミットの15時から必死に走り 15分前にバス停までなんとか辿り着けました その後同行者も最終バス前には下山完了できました。 山での体調管理、撤退のタイミング エスケープルートの確認の大切さを 改めて学ばないと。 無理のない山行を心掛けます。

活動の装備

• ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)
    ショートスリーブフラッシュドライメリノメッセージクルー
    フライウェイトスピードショーツ
    ベクティブエンデュリス
  • ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)