戻る 次へ

明神平・前山・明神岳・笹ヶ峰・水無山・国見山・赤ゾレ山・伊勢辻山の写真

2021.09.11(土) 09:57

桧塚奥峰・明神岳・薊岳 (三重, 奈良)

2021.09.11(土) 日帰り

9月に入り少し涼しくなってきたかな。 奈良、明神平に行きました。 朝方は小雨が降っていて登山口駐車場に着いたら 大粒の雨が降り出しましたが、空は明るくなって きたので出発。1時間半ぐらいで明神平に到着。 ランドマークをゲットするために笹ヶ峰まで 進むと野生の猿に🐒出会いこちらの様子を 伺ってます。天気も回復して眺望を望むと 山容が見渡せ先日の八経ヶ岳や大峰山系の 奥深さを見ることができます。 眺めの良い場所でランチタイム🍙 汗💦を流した後のビールで乾杯🍻 でも風が吹いてくると少し肌寒くそろそろ 焼酎のお湯割りが恋しくなってきました。 明神平まで戻って向かいの水無山、国見山 赤ゾレ山、伊勢辻山を縦走して駐車場まで 戻っりますが伊勢辻山登りからの下りの 勾配が恐ろしくキツい😅 こんな山道よく作りましたね。 軽く反省会でお疲れ様でした。 来週から六甲縦走路を踏破する計画です。