早池峰山

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

早池峰山登ってきました(’-’*)♪ 今年は3回目、初の握り沢コース(門馬口)。 とある山の山頂で見知らぬベテランの方が「沢沿い歩くのがすごく良かった」と仰ってて、密かに今年のターゲットにしてました('ε'*) ただマイナーな為か、駐車場はほぼ車なかったです('ε'*) 登りはじめから天気は晴れ、道中涼しかったです。 沢沿いを川のせせらぎ聞きながら5合目の鳥居口までほぼ横移動、その後はずっと登りでした('ε'*) 林の中でも苔むした所が多く、気分良く登れてたのですが、風が入って来なくて少々ムシムシ('ε'*) そしてクモの巣に引っ掛かりまくりで('ε'*)先に車1台あったのですが、私が本日の先頭だったみたいです。クモの巣はらいながら進みました('ε'*) 山頂は着いた時ガスってたのですが、お昼を食べてたらガスが晴れて。特に北の方は気持ちの良い最高の景色を見る事が出来ました(’-’*)♪ 気持ち良くて山頂に長居を(’-’*)♪ 注意点としては、道中ほぼ電波入らないのと、日陰のせいか、グリップが全く効かない湿った岩が多い箇所が多数有りました('ε'*) 有難う早池峰山、また来ます(o^-')b ! 帰り道でシカの親子に会いました(’-’*)♪