烏ヶ山・象山(笹ヶ峰)・擬宝珠山

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

今週の天気予報はコロコロと変わりまさにこれが「女心と秋の空」なのかなというような天気でした。 元々雨予報だったので足を伸ばす登山を変更して様子を見てましたが雨が降らなそうだったので烏ヶ山にしました。 朝起きて「雨じゃない!?」という連絡から気分も下がりましたが天気予報を信じて現地まで行ってみようということに。 途中雨がパラパラ降ってましたが蒜山エリアに入ると雨も上がり見事な雲海が見れました。 駐車場でみんなと合流して登山開始。 地図見ながら時計回りにぐるりと回ることにしましたが笹が多く道も見えないコースがしばらく続きました。 気温や湿度は思ったほど上がらずこの時期だったから頑張れたかなと思いました。 やっとのことで頂上に到着しましたが羽蟻のような虫がすごく多かったです💧 しばらく待ってたらガスが晴れて大山もくっきりと見れて大満足(^^) それから下山して象山へ。 休憩が途中多く間食が多かったせいなのか身体がだんだんしんどくなりここで下山という甘えも出てきましたがせっかくだからと頑張って擬宝珠山まで行きそのまま一気に下山。 振り返ると休憩が多い登山だったなと感じましたが久しぶりのメンバーさん達と登山に行けて楽しかったです。

活動の装備

• その他(Other)