大倉〜焼山登山口 丹沢主脈縦走 🍛を訪ねて五里霧中⁉︎

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

本日はカレーライスがどうしても食べたくて、2つのプランで悩みながらの山歩き🥾 Aプラン : 大倉〜蛭ヶ岳山荘のひるカレー〜丹沢主脈縦走🍛 Bプラン : 大倉〜ヤビツ峠レストハウスのカレー〜大山🍛 微妙な天気の為、どちらにするかは塔ノ岳山頂で判断することに。 塔ノ岳山頂は真っ白で周りは何も見えませんでしたが、幸いにも風は弱かったのと、予報では雨の時間も短かったので、思い切ってプランAを選択しました。 この選択自体は問題ありませんでしたが、下山場所の選択は… 備忘録 ・初コースで特に長距離の場合、ストックは持って行って損はない。 ・通行禁止解除後のコースは、事前の確認が必須!! (解除=快適に歩ける訳ではない) ・finetrackのドライレイヤーは、ベースレイヤーを選ぶ。(今日は丹沢遊人Tシャツだったが、急汗拡散が追い付かずグショグショに…) ・本日はメマトイのストーキングには合わず😌