東・西大台ヶ原を一気に✊🥾(日出ケ岳・大蛇嵓・逆峠)

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

大台ヶ原(東大台ヶ原・西大台ヶ原)に行ってきました😆一ヶ月前に台風🌀で断念したリベンジ⛰です💪 一ヶ月前に比べ、日の出時間☀️が変わったため予定がすべて1時間押し😱💦西大台ヶ原に行くにはレクチャー受講(10分の動画🎞)が必要なため大急ぎ💨で東大台ヶ原を歩きます。(分岐点で道選びを間違えたため引返してます😅) 雨☔️は15時頃予報されていたのに予報のなかった午前中に降られました😄💦山の天候は難しい。。本州最多雨量の地域であれだけの雨で済んだのはラッキー😆✨でした。 大蛇嵓(だいじゃぐら)の写真は見てた👀ものの、突端に行くまでの岩🪨は滑るのでなかなかのスリル感です‼️ 西大台ヶ原は反時計回りで行きました😃前半が木🌲の根っ子にガレ場でかなりの距離を歩くので展望所分岐までに心が折れそうに…😓ブナ林🌳の雰囲気は素晴らしく✨キノコの宝庫🍄🍄 気持ちのイイ場所でした😊