宝の持ち腐れ解消のためソロキャンプ🏕

2021.09.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

野外活動好きとしてキャンプはやってみたい。 でも、ここ数年週末の天気はイマイチ続き😓 それでも少しずつキャンプ道具を買い揃えたが、土日両方とも晴れ☀️の日はほとんど無い‼️ 冬は晴れ☀️の週末もあったけど、いきなり冬キャン△は無謀なので見送り😅 今年こそは❗️と思いDUNLOPの良いテントを見つけ買ったけど、8月は残念過ぎる天気続き😭 今週末も天気はイマイチだが、来週末は凶悪な台風💨が来そうなので行ってきた。 場所は丹波山村の奥秋テント村。フリーサイトで2,000円。シンプルな炊事場とトイレがあるだけだけど、小綺麗で人工的なキャンプ場とは違い、自然たっぷりの良いキャンプ場だった☺️ このキャンプ場から山梨百名山に飛龍山(大洞山)や大菩薩嶺も行ける。ただ両山ともロングコースなので、日照時間が短い季節は無理かな😅

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥秋テント村に着く前にタバジビエで鹿そぼろ弁当を買って食べる。
奥秋テント村に着く前にタバジビエで鹿そぼろ弁当を買って食べる。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 近くのきのしたベーカリーでパンをたくさん買ってキャンプ場へGO。
ここのパン屋は本当に美味い😋キャンプ場からも歩いて5分くらいなので、キャンパーの御用達の店でもある。
近くのきのしたベーカリーでパンをたくさん買ってキャンプ場へGO。 ここのパン屋は本当に美味い😋キャンプ場からも歩いて5分くらいなので、キャンパーの御用達の店でもある。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 受付してフリーサイトへ。テント20張り可くらいの小さなキャンプ場だけど、オーナーさんもいい人で、フリーサイトは初めてだと言ったら良さげな場所を教えてくれた。
受付してフリーサイトへ。テント20張り可くらいの小さなキャンプ場だけど、オーナーさんもいい人で、フリーサイトは初めてだと言ったら良さげな場所を教えてくれた。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 この橋を車で渡って来るんだけど、Kカーでもギリギリの幅しか無い😱とは言え、軽トラを貸してくれるので、向こう岸に車を停めてキャンプ道具を運ぶのも可。
この橋を車で渡って来るんだけど、Kカーでもギリギリの幅しか無い😱とは言え、軽トラを貸してくれるので、向こう岸に車を停めてキャンプ道具を運ぶのも可。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今年買ったDUNLOPのVS21A。前後に出入口があってメッシュ仕様にもなるから暑い時はいいかな?
今年買ったDUNLOPのVS21A。前後に出入口があってメッシュ仕様にもなるから暑い時はいいかな?
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 これの試し張りがしたくて、ぶっつけ本番だったけど、15分くらいで設営出来たから合格⁉️
これの試し張りがしたくて、ぶっつけ本番だったけど、15分くらいで設営出来たから合格⁉️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 2年近くお蔵入りしてたテーブルとイス😆
2年近くお蔵入りしてたテーブルとイス😆
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 青空が見えた❣️ここに来るまでパラパラと雨が降ってたけど、着く前に止んで良かった☺️
青空が見えた❣️ここに来るまでパラパラと雨が降ってたけど、着く前に止んで良かった☺️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 キャンプの準備が済んだところでおやつタイム。
キャンプの準備が済んだところでおやつタイム。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 思ったよりサクサクと準備が済んだのでタブレットでマンガを読む😆
思ったよりサクサクと準備が済んだのでタブレットでマンガを読む😆
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 さすがに昼間っからマンガは飽きるので散歩する。
キャンプサイトから行ける丹波川の河川敷。
さすがに昼間っからマンガは飽きるので散歩する。 キャンプサイトから行ける丹波川の河川敷。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 浅瀬なので、夏はお子様連れのファミリーが多いみたい。
浅瀬なので、夏はお子様連れのファミリーが多いみたい。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 この日は結構な水量でした。
この日は結構な水量でした。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山方面。
雲取山方面。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 丹波山村奥秋地区。木下姓の家が多い😲
テント村のオーナーさんも木下さん😁
丹波山村奥秋地区。木下姓の家が多い😲 テント村のオーナーさんも木下さん😁
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 吊り橋発見!
吊り橋発見!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 吊り橋手前の公園。遊ぶ人ゼロ
吊り橋手前の公園。遊ぶ人ゼロ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 この吊り橋も幅が狭い😅
この吊り橋も幅が狭い😅
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 吊り橋の上から。
吊り橋の上から。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 吊り橋を渡ったところのつり場。
吊り橋を渡ったところのつり場。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 秋の気配🍁
秋の気配🍁
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 夜はなんだかんだで手を動かす事が多く、パシャ📸は無いので翌朝の空😆雨に降られず済んで良かった。
夜はなんだかんだで手を動かす事が多く、パシャ📸は無いので翌朝の空😆雨に降られず済んで良かった。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 来た時より綺麗にして撤収完了。
来た時より綺麗にして撤収完了。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 キャンプ場でもらった入浴優待券。
普通900円が300円で温泉♨️に入れます☺️
キャンプ場でもらった入浴優待券。 普通900円が300円で温泉♨️に入れます☺️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 10時の開館と同時に温泉へ。
10時の開館と同時に温泉へ。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 帰りの奥多摩湖近くの公園駐車場で手作りアメリカンドックを食べた。
帰りの奥多摩湖近くの公園駐車場で手作りアメリカンドックを食べた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。