初!宝満山と三郡山(*^^*)

2017.10.27(金) 日帰り

DAY 1

ソロで行く予定だった宝満山。 正面道なら大丈夫…と思ってたのですが、 何せびびりのため、登山口で同じコミュニティバスに乗ってた見知らぬお母様に声をかける。 一緒に登らせてくださいという図々しいお願いを聞いてくださり、一緒に登山🤣 しかし、お母様は実は宝満山は2日に1回登ってて、百名山も踏破された超ベテランさんで!(御歳7X歳!) 登りは全然ついてけなくて、悔しかった!笑 でも途中途中で待っててくださり、宝満山無事登頂🤣 そして、三郡山にお花が咲いてるとのことで三郡山の縦走までつれてってくださった😭 途中ウサギ道でまむしに遭遇したのですが、お母様がこちらにおいでって案内してくれたりして、慌てることなく対処でき。 あと、足がつりそうになったときに、お母様のくれた芍薬甘草湯がすぐ効いて楽になりました‼️ 「山に入ればみんな友達!」というお母様の言葉がすごくあたたかくて。ほかにも、今日が遠足だった学校の先生や道案内の地元のかたに本当にお世話になり、見知らぬ人と仲良くなれたことだけでなく、人生とは!!を教えてもらった気がする貴重な体験をしました✨ 名前もうかがわず、こちらも名乗りもせず、 でもきついと言われる宝満山登山を楽しい登山にしてくれたお母様に感謝します🙂 ヤマップをされてるようだったので、この場を借りて…ありがとうございました🎵 本当はお礼状のひとつでも書きたいくらい!! 人の優しさにふれた1日でした(*^^*)