2021.9.11 大日山・稲村ヶ岳

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

アルプス遠征に備えての訓練です。 久しぶりに母公堂から出発。 天気が思わしくなく、曇り予報とのこと。 7:00頃に母公堂駐車場に到着し、トイレ、駐車料金(¥800)支払い、用意完了 さあ~行こうかな・・・あれ ぽつぽつ・・雨  次第に強なり待機するが・・雨脚の強さ増・・これはやばいか? なんとかネットが繋がったので雨雲レーダにて確認10:00頃切れるとのこと。 ここまで来たのでしばらく仮眠。 8:00頃再度雨雲レーダーを確認_8:30頃切れる予想。 確かに、雨脚弱まり明るくなってきた模様。 8:30頃雨が止んだので再度用意を整えて出発。 足元が思ったよりべちょべちょではなかったですが、岩場が滑りやすく注意が必要です。 私も滑りましたよ。(*_*) 蛇は見かけなかったですが、カエルがぴょんぴょんしているの結構見ましたね。 頂上からの眺めは 「皆無」 ただ白かったの印象です。 天候が悪かったのですが、結構登山者がおられました。 天候が変わる可能性もあるので休憩を取らずに下山しました。