コロとニュウ みどり池テント泊

2021.09.10(金) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 20
休憩時間
3 時間 21
距離
9.5 km
のぼり / くだり
975 / 515 m
DAY 2
合計時間
1 時間 34
休憩時間
21
距離
2.2 km
のぼり / くだり
1 / 460 m

活動詳細

すべて見る

最初金峰山で計画してましたが、ずっとてんくらC😭急遽変更して、みどり池経由にゅうに行ってきました。稲子湯からの道は他の北ヤツよりも深ーい湿った森って感じ。 みどり池も雨で増水し、登山道が通れなくなっていました。みどり池から中山峠までが長く険しかった。使わなくても登れる鎖場もあり。周囲の崩落がすごくて荒れてて怖い💦中山峠から下山はコロがやっぱり怖がり何度も抱っこ😣にゅうは北アルプス方面はくっきり眺望。南ア富士山奥秩父方面は真っ白。にゅうでのんびりして戻りました。記録上なぜかにゅうが宿泊地になってますが、そんなワイルドじゃありません。夕方みどり池から天狗岳をずーっと眺めてました。 りすが小屋周辺をチョロチョロしてて癒やされました。 ◆しらびそ小屋 素朴な雰囲気。犬連れOKノーリードはだめ。飲み水は500mlペットボトル400円を購入。 登山道が増水で荒れてしまい、工事が入ってるそうです。鹿が夜テント場をウロウロするとのことですが、近くで鳴き声したけど大丈夫でした。 ◆コロ 鹿とリスと初めましてご対面。ロックオンして追いかけようとしてました。 登りはテンション↑ですが、下りはダメです。急勾配は仕方ないけど、明らかにやる気なく途中で石像のように動かなくなる。でも抱っこすると暴れる。 キャリーバッグはたたんで持って行きましたが、使わずすみました。 持って行って良かったもの レイン(2日目雨が降ったり止んだりで気温も寒かった) BOSうん●袋は全く臭いがもれない!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。