御嶽山(筑波連山)・雨引山・燕山・吾国山

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

行ってみたかった吾国山方面。 岩瀬駅りんりんロード駐車場にマイカー停めて、 加波山神社に立ち寄って吾国山へ。 帰りは水戸線の福原駅から岩瀬駅まで戻る予定。 2ヶ月前に燕山の階段に心と膝を砕かれたので、 今回はどうかなーと思ったんですが、案外楽に登れました。 膝痛めながら続けて体力付けた甲斐がありました。 加波山神社から吾国山目前まで10kmちょっとかな?ほぼアスファルト。足の裏が痛くなります。 そして吾国山手前の最後の急登はこたえました。 福原駅までの下りは楽でしたが、 水戸線まさか1時間に1本しかないとは・・・下調べしとけば良かった。 タイミング悪く40分くらい次発を待つ羽目になりました。 しかし、バイクで荒らされた山道、ツルツル滑って歩きにくい。雨で濡れた後なので余計に。 福原駅から吾国山のハイキングコースもバイクに荒らされた跡がありました😫

活動の装備

• その他(Other)
    FORCLAZ (フォルクラ) トレッキング ポール 超小型 MT500
    QUECHUA 登山・ハイキング 防水シューズ MH100
    EVADICT トレイルランニング ザック ULTRA TRAIL 15L
  • その他(Other)