片江山・妙見山・油山

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

今日は夕方からサンパレス福岡でユニコーンのライブがあるため、空港から眺めていた初めての油山へ⛰️ 朝から曇りがちで、なんなら小雨も降っていて、山登らなくても。。と思うが明日も雨降りそうだし、こんな時じゃないとなかなか福岡までいかないし。 というわけで、片江展望台からスタート。駐車場は一般の方もいるので車が一杯だ。 まずはすぐ近くにある片江山へ。スズメバチがブンブン飛んでいたが、オニヤンマ君効果なのかな? 近くにはよってこなかった。 そして、妙見山の手前からは、ペイペイドームや海の中道など、福岡が一望できるナイスビューが⛰️🌊🗼 雨が降らずよかった。 油山からも海沿いの眺望があり、ベンチに腰かけて餡デニッシュを頬張る🥐 このコースは道がとても整備されていて、トレランの方が多い。 たまに急登があるものの、歩きやすいコースだ。 下山して、展望台からみる眺めもなかなか。 ⛰️が多すぎて殆どなに山か分からなかったが💦 近くの楽天の湯というスーパー銭湯で💦を流し、能古うどんで、カシワメシとゴボ天うどんセットを食べて、いざサンパレス福岡へ。 本当は、東京の友達と4人で見るはずが、緊急事態宣言が出てる都市同士の移動なので、泣く泣く私だけに。 さてもうすぐ開演だ! 楽しむぞー!!! 民生ーー❗️