横浜市緑区(☔️雨の日の超低山めぐり②)

2021.09.11(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:05

距離

18.6km

のぼり

314m

くだり

343m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 5
休憩時間
8
距離
18.6 km
のぼり / くだり
314 / 343 m
14
8
1
7
2 21

活動詳細

すべて見る

今週末もあいにくの天気予報なので、リュックに錘を入れ田園都市線すずかけ台駅からスタートして付近の超低山を巡ってきました。 早く晴れますように☀️

川崎市 今日は田園都市線すずかけ台駅スタートです!
今日は田園都市線すずかけ台駅スタートです!
川崎市 まずは高尾山(?)です。
まずは高尾山(?)です。
川崎市 山頂は東工大の真裏の神社でした。東工大のキャンパスをバックに📸
山頂は東工大の真裏の神社でした。東工大のキャンパスをバックに📸
川崎市 高尾山北峰はこの奥のようですが、草が生い茂っているのでここで引き返しました。
高尾山北峰はこの奥のようですが、草が生い茂っているのでここで引き返しました。
川崎市 新治市民の森ではYAMAP上4つのピークが登録されていますが、丸山以外は山頂を確認することはできませんでした。
新治市民の森ではYAMAP上4つのピークが登録されていますが、丸山以外は山頂を確認することはできませんでした。
川崎市 道は全般的に整備されていて歩きやすいのですが、とにかく蚊が多く虫除けをしていても耳元で嫌な羽音がずっとしていました。
そして苦手なスズメバチがあちこち飛んでいてドキドキしながら歩いてきました😅
道は全般的に整備されていて歩きやすいのですが、とにかく蚊が多く虫除けをしていても耳元で嫌な羽音がずっとしていました。 そして苦手なスズメバチがあちこち飛んでいてドキドキしながら歩いてきました😅
川崎市 丸山山頂、海抜66.6m。
丸山山頂、海抜66.6m。
川崎市 今日は寄りませんでしたがトイレがあります。
今日は寄りませんでしたがトイレがあります。
川崎市 静かな池です。
静かな池です。
川崎市 やまんめ山の山頂に向かう道も草が生い茂っているのでここで引き返します。
なんでこんなところが登録されているのでしょうか🤔
やまんめ山の山頂に向かう道も草が生い茂っているのでここで引き返します。 なんでこんなところが登録されているのでしょうか🤔
川崎市 竹林の中を進む気持ちの良い道です♪
竹林の中を進む気持ちの良い道です♪
川崎市 恩田川沿いにこどもの国方面に歩きます。
恩田川沿いにこどもの国方面に歩きます。
川崎市 こどもの国駅手前のパン屋さんに寄り道します。沢山の美味しそうなパンが並んでいましたが、お店の方たちが忙しそうにお仕事しているのと、お店の中は多くのお客様で賑わっていたので外観の写真しか撮りませんでした。
こどもの国駅手前のパン屋さんに寄り道します。沢山の美味しそうなパンが並んでいましたが、お店の方たちが忙しそうにお仕事しているのと、お店の中は多くのお客様で賑わっていたので外観の写真しか撮りませんでした。
川崎市 沢山買ってしまいました♪
写真ではよくわからないですね😓
沢山買ってしまいました♪ 写真ではよくわからないですね😓
川崎市 こどもの国駅に到着しました。
自宅の最寄駅の鶴川駅まではもう少しです。
こどもの国駅に到着しました。 自宅の最寄駅の鶴川駅まではもう少しです。
川崎市 陽が差すと畑の野菜が色鮮やかに見えます♪
陽が差すと畑の野菜が色鮮やかに見えます♪
川崎市 実りの季節がやってきました♪
実りの季節がやってきました♪
川崎市 隣には黒い穂の稲(?)がありました。古代米とかなのかな…。
隣には黒い穂の稲(?)がありました。古代米とかなのかな…。
川崎市 ただいま戻りました!
ただいま戻りました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。