(小仏バス停)景信山→小仏城山→高尾山(高尾山口駅)

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

先週の陣馬山→景信山 の続き。景信山→高尾山。朝から曇り空で、うーん微妙。 小仏バス停から登山口、景信山まで休憩せずに登った。なんか良い感じ。で、茶屋も開いてる。休憩、なめこ汁、おにぎり。景色は真っ白。 小仏峠を小仏城山へ。あれれ、あんまりきつくない。ここも茶屋が開いてる。かき氷を食べて休憩。雨が降ってきた。寒くなった。 雨具代わりのUNIQLOポケッダブルパーカを羽織り、高尾山方面へ。もみじ台の登りと、高尾山への最後の登りが少しきつい。 下りは稲荷山コースを予定していたが、天気が気になるので、薬王院、1号路、琵琶滝、6号路を経由して高尾山口駅へ。琵琶滝への下りは結構きつい。降りたら、なんと晴れてる。トイレでTシャツを着替えて帰宅。 次回、陣馬山→高尾山 縦走にチャレンジしたいけど、天気が良いといいな。