DAY 1

久しぶりに遠くのお山へ。 家から4時間かけて行ってまいりました。 午前2時に起床して速攻で車に乗り込み空いてる 高速をひた走り、菅の台バスセンター駐車場へ。 6時ちょい前に到着してバス、ロープウェイチケットを 1時間かけて購入。 後からわかったけど、7時過ぎ、いや8時過ぎに到着して並ぶのが1番効率的かも。 7時くらいには列がどんどん減っていました。 で、9時ちょい前に千畳敷カールに降り立ち 登山開始。 きっと天気は良くなるだろうと、信じて登るも 風雨が激しくなり、視界もきかない。(;_;) そして寒い。体感温度はマイナス10℃。 きっと晴れてたら良い景色なのだろうとイメージを 膨らませ、木曽駒ヶ岳山頂を往復しました。 うーむ。ほとんど景色なし。 ロープウェイの待ち時間でサクッと山コーヒーを淹れ ホット一息。 寒いと温かいコーヒーはしみます。 帰りはこまくさの湯で汗を流し、安全運転で帰ります! 景色の見えない山は、どこでもいいんじゃないかと ちょっと思った1日でした。