ワラーチ🩴で川辺の山へ

2021.09.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 46
休憩時間
22
距離
17.3 km
のぼり / くだり
1160 / 1157 m

活動詳細

すべて見る

フォローさせて頂いているとうしさんのルートをマネして、ワラーチ🩴でみのかも健康の森と川辺で五座(元々は六座の予定)を回るルートに行ってきました。 たまに小雨が降って涼しかったけど、最近短い距離ばかりだったせいか、健康の森から川辺に戻ってきた辺りで膝に違和感が。 米田富士はやめにして、なんとか川辺の三座を回って終了にしました。 景色が良いし変化に富んでて、良いルートでした。

鬼飛山・大谷山・八坂山 大谷山、八坂山の駐車場に車を停めました。
大谷山、八坂山の駐車場に車を停めました。
鬼飛山・大谷山・八坂山 この時間だと他に停まってなかったけど、帰ってきたときはほぼいっぱいでした。
この時間だと他に停まってなかったけど、帰ってきたときはほぼいっぱいでした。
鬼飛山・大谷山・八坂山 しばらくロードで富士山に向かいます。
しばらくロードで富士山に向かいます。
鬼飛山・大谷山・八坂山 ここから林道です。何も考えずに左に行ってしまいルートミス。
ここから林道です。何も考えずに左に行ってしまいルートミス。
鬼飛山・大谷山・八坂山 戻ってきました。こっちでした😅
戻ってきました。こっちでした😅
鬼飛山・大谷山・八坂山 富士山まで800m
富士山まで800m
鬼飛山・大谷山・八坂山 ここから登山道。雨がパラパラしてきたけど、気になる程じゃ無かったです。
ここから登山道。雨がパラパラしてきたけど、気になる程じゃ無かったです。
鬼飛山・大谷山・八坂山 もう少し
もう少し
鬼飛山・大谷山・八坂山 富士山頂上の富士神社
富士山頂上の富士神社
鬼飛山・大谷山・八坂山 三角点ありました。
三角点ありました。
鬼飛山・大谷山・八坂山 タッチ
タッチ
鬼飛山・大谷山・八坂山 健康の森に向かいます。結構高くてチビりそうです。
健康の森に向かいます。結構高くてチビりそうです。
鬼飛山・大谷山・八坂山 途中の眺望。鳩吹山が良く見えます。天気悪いけど😰
途中の眺望。鳩吹山が良く見えます。天気悪いけど😰
鬼飛山・大谷山・八坂山 陸橋。下にはみのかもハーフマラソンで走る道が。来年も中止になってしまいましたね😣
陸橋。下にはみのかもハーフマラソンで走る道が。来年も中止になってしまいましたね😣
鬼飛山・大谷山・八坂山 虹のトンネルだそうです。
虹のトンネルだそうです。
鬼飛山・大谷山・八坂山 777段の階段スタート。
777段の階段スタート。
鬼飛山・大谷山・八坂山 めちゃくちゃキツかったです。
めちゃくちゃキツかったです。
鬼飛山・大谷山・八坂山 高木山頂上から。360°ビューです。天気悪いけど😅
高木山頂上から。360°ビューです。天気悪いけど😅
鬼飛山・大谷山・八坂山 真ん中の尖ってるのが富士山❓️
真ん中の尖ってるのが富士山❓️
鬼飛山・大谷山・八坂山 高木山から降りる途中の見張台。
高木山から少し降りた左側に扇谷絶壁があります。そこは本当にチビりそうでした。怖くて写真撮れず。
高木山から降りる途中の見張台。 高木山から少し降りた左側に扇谷絶壁があります。そこは本当にチビりそうでした。怖くて写真撮れず。
鬼飛山・大谷山・八坂山 林道でドロドロになったので洗います。
林道でドロドロになったので洗います。
鬼飛山・大谷山・八坂山 駐車場に戻ってきて、すぐ横の登山口から大谷山に登ります。
八坂山の登山口は駐車場の反対側にあります。
駐車場に戻ってきて、すぐ横の登山口から大谷山に登ります。 八坂山の登山口は駐車場の反対側にあります。
鬼飛山・大谷山・八坂山 ちょっと登ったところの眺望。東屋もあります。
ちょっと登ったところの眺望。東屋もあります。
鬼飛山・大谷山・八坂山 大谷山頂上
大谷山頂上
鬼飛山・大谷山・八坂山 鉄塔
鉄塔
鬼飛山・大谷山・八坂山 八坂城址
八坂城址
鬼飛山・大谷山・八坂山 八坂山頂上
八坂山頂上
鬼飛山・大谷山・八坂山 良い景色😃曇ってるけど😅
良い景色😃曇ってるけど😅
鬼飛山・大谷山・八坂山 降りる途中の東屋
降りる途中の東屋
鬼飛山・大谷山・八坂山 ここも景色良いです
ここも景色良いです
鬼飛山・大谷山・八坂山 鬼飛山の登山口に行くのに梯子で降りて川を渡ります。川の写真撮り忘れたけど、今日の水量では靴だとキビしそう。ワラーチ🩴なら平気だけど。
帰りも川に入って足を洗いました。
鬼飛山の登山口に行くのに梯子で降りて川を渡ります。川の写真撮り忘れたけど、今日の水量では靴だとキビしそう。ワラーチ🩴なら平気だけど。 帰りも川に入って足を洗いました。
鬼飛山・大谷山・八坂山 鬼飛山に登る途中。先程の東屋が正面に見えます。
鬼飛山に登る途中。先程の東屋が正面に見えます。
鬼飛山・大谷山・八坂山 第一見張らし台から。良い景色
第一見張らし台から。良い景色
鬼飛山・大谷山・八坂山 第二見張らし台から。天気良い日にまた来たいです。
第二見張らし台から。天気良い日にまた来たいです。
鬼飛山・大谷山・八坂山 鬼飛山頂上。眺望無し。
鬼飛山頂上。眺望無し。
鬼飛山・大谷山・八坂山 三角点にタッチ
三角点にタッチ
鬼飛山・大谷山・八坂山 白隠禅師座禅岩だそうです。
白隠禅師座禅岩だそうです。
鬼飛山・大谷山・八坂山 おつかれ⛰️ 今日はヤマッパーと一度も会いませんでした。
大した距離じゃないのに膝が・・・
おつかれ⛰️ 今日はヤマッパーと一度も会いませんでした。 大した距離じゃないのに膝が・・・

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。