南高尾山稜、大垂水峠から一丁平、高尾山・稲荷山

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

朝6時半に出発して、同じコースとしては最短時間でゴール✌️。 今日は涼しかったので、あまり長く休憩しなくて済んだのが良かった。ただ、湿度が高かったので気温にしては滝汗かきました😅。 大垂水峠から一丁平への登りでは、草が凄くて、かき分けながら進まなないといけないので、半袖短パンだとツライと思います。 今日は結構滑るところが多くて、2回、転びそうになって地面に手をついてしまいましたが、ワークマンのスマホ用手袋をはいてたので助かりました。「手袋をはく」は北海道弁ですが。。。 今日は登りはなるべく走らず、早歩きにしてみました。登りで走るとすぐに心拍数が上がって、止まって休憩してまた走るという繰り返しになって、実は早歩きで長い区間を連続的に進む方が速いのかもと思って、試したら間違いない😅高尾山口から草戸峠までノンストップで行けたのは初めてかも。 高尾山から稲荷山経由での下りを爆走するのははやっぱり楽しい✌️