雲海の藻琴山2回目-来運神社-2021-09-11

2021.09.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 30
休憩時間
9
距離
4.0 km
のぼり / くだり
301 / 302 m
35
8
28

活動詳細

すべて見る

体育の授業で足を捻挫した次女は今回も欠席。登山部サボンじゃね〜(笑)。 自宅からずっと霧の中をドライブ。もしかして今日は雲海見れるかも〜と期待して向かいました。登山口の駐車場もガスガスで肌寒い!予報通りの16度。今回も真夏の服装。上着はパタゴニアキャプリーン2、下はアークの半ズボンにキャプリーン1のタイツ。最初だけ薄手フリースとウィンドシェルを羽織りましたが、登り始めるとガスも消えすぐに暑くなり22度。せっかく着た服をまたすぐ脱ぐという愚行。その後はジワッと汗ばむ程度に早足で登れました。期待したほど雲海は綺麗に落ち着いた雲とまではいきませんでしたが、雲海の上の青空に癒されました〜。根室側のガスガスとオホーツクの青空がまた楽しい。この日は上に登れば登るほど気温が上がる日で、山頂はほぼ25度(つまりYahoo天気予報の最高気温通り!凄い!)。頂上で5分ほど休憩し早足で下山。来運神社に移動し来運の美味しいお水で珈琲とご飯を作り?目的達成!海別岳登ってる人景色最高やろね〜斜里岳登ってる人はガスガスかな〜なんて言いながら帰路に着きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。