長野の杜~お仕事前のお散歩😘~

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

今日は久々の平尾台ボランティアの日❗️ しか~し❗️早々に午前中職場に行かないと行けない予定が入ってしまった💀 よりによって午前中のみ😑 しかし朝イチは少し時間があるのでお山へ行こう✨ 先日のたからばこさんの笠岩のレポート見てなんか誘われてるような気がして歩いてみたくなった(笑) 中央登山口取り付き付近は草が生い茂ってちょうど一人分のスペース💨 その後杜のなかはとても歩きやすい、気持ちのいい道だ😁 しかし日当たりのいい場所は笹や草が生い茂って藪漕ぎ状態💦 こりゃ堪らん🤣 なんとか藪漕ぎゾーンを抜ければ長野城址分岐、そして230ピークに到着❗️ 久々の笠岩迄の道、みんなで整備したのが思い出される✨ 笠岩も久しぶり😆だけど時間が迫っているので小走りで下山💨 そして本日のお目当て、そう竹林の小径を歩く。すぐ下には沢があり、涼しい風が吹き抜ける🍃 京都~嵯峨野に吹く風は~♪ そろそろ急がないと💦 駐車場までランニングで🏃 時間にも間に合い、いい汗もかけました✨ 中央登山道の藪ゾーンはまた整備が必要ですな😏