乗鞍岳、ご来光バス、結果、富士見岳〜肩の小屋まで

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

今月末に八ヶ岳硫黄岳の2Daysの予定がありますが、その前に、脚慣らしと言う事で、乗鞍岳へ行ってきました。 せっかく行くなら、御来光バスで行こう、と言う事で、夜中から行動開始。 結果、ご来光は拝めず😢 ここまで天候が悪くなるとは想像してなかった。 その上、畳平のトイレに財布忘れてきちゃって… その事に、途中、気が付き、気になって気になって… 肩の小屋に6時前に入れてもらえ、2時間程、休ませていただきました。が、天候回復せず、ここから、引き返す事に。 小屋の方には、すごく親切にしていただき、雨風が凌げ、助かりました。ありがとうございました。 で、トボトボときた道を戻り、畳平に到着。 センターの方に確認すると、財布は届けられており、中身も無事でした。 この場を借りて、拾って、預けて下さった方、ありがとうございました。 これは、この先は危険なので、引き返しなさい。 という、神からの暗示なのか… と、都合の良い言い訳を成立させ、帰路につきました。