2度目の丹沢!塔ノ岳と鍋割山

2021.09.10(金) 日帰り

活動データ

タイム

09:12

距離

17.8km

のぼり

1647m

くだり

1646m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 12
休憩時間
1 時間 26
距離
17.8 km
のぼり / くだり
1647 / 1646 m
49
9
7
1 6
34
16
17
17
54
1 48

活動詳細

すべて見る

今日は久しぶりに会社の登山グループへ参加。丹沢の塔ノ岳と鍋割山に行ってきました! 塔ノ岳は昨年11月登山を始めるきっかけになった思い入れのある山。前回は登りラストでスタミナ切れてしまい、上司に助けてもらいながらの登頂😭いつかは自力で登頂したいなぁとトレーニングやソロ登山しながら今日を迎え無事に登頂することができました!登山スキルが少しでもあがったかな?と、とても感動しました😆一緒に登ったメンバーにも成長したと言ってもらえて嬉しかったです!頂上から富士山には会えませんでしたが、次回の登頂にとっておきます🎵 塔ノ岳から鍋割山へ縦走。初めての鍋割山でしたが…ガスガスで山頂からはなんも見れず😭鍋焼うどんもお休みでした。鍋焼うどんも、また次回の登頂の時に🎵 まだまだ初心者ですが、マイペースにこれからも登山ライフを楽しみたいなと思った1日でした!登山グループメンバーの皆様、楽しい登山をありがとうございました😊 ★日記加筆 hanappuさんからお花情報を教えていただきました!ありがとうございます🎵

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉からスタート!
大倉からスタート!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 天気良好!
天気良好!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢、良いとこだなぁとふと思う。
丹沢、良いとこだなぁとふと思う。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登山道に癒されます。
登山道に癒されます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 光が差してキレイ~。
光が差してキレイ~。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 黄色いお花が咲いていました!山に咲いてるお花の名前がいつもわからない(汗)

マルバダケブキ
※hanappuさんから教えていただきました!
黄色いお花が咲いていました!山に咲いてるお花の名前がいつもわからない(汗) マルバダケブキ ※hanappuさんから教えていただきました!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 マイナスイオンたっぷり!
マイナスイオンたっぷり!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ガスガスの蒸し暑さが襲い、汗だくだく💦
ガスガスの蒸し暑さが襲い、汗だくだく💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 暑いね~とひたすら階段登ります。
暑いね~とひたすら階段登ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 これでもか!と階段続きます。
これでもか!と階段続きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ガスガスですが、塔ノ岳山頂に無事登頂!
ガスガスですが、塔ノ岳山頂に無事登頂!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 一人で登りきれた!感動(涙)
一人で登りきれた!感動(涙)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ご褒美に尊仏山荘でビールと手ぬぐい買いました😊
ご褒美に尊仏山荘でビールと手ぬぐい買いました😊
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 会社の登山グループメンバーと登頂記念に!
会社の登山グループメンバーと登頂記念に!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 会社の上司と乾杯!山頂で飲むビールは格別でした。美味しかった~!
会社の上司と乾杯!山頂で飲むビールは格別でした。美味しかった~!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 尊仏山荘、いつか泊まりできてみたいなぁ。
尊仏山荘、いつか泊まりできてみたいなぁ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 会社の登山グループメンバーにガスバーナーでコーヒー淹れてもらいました!ありがとうございます!温かいコーヒー美味しかった!
会社の登山グループメンバーにガスバーナーでコーヒー淹れてもらいました!ありがとうございます!温かいコーヒー美味しかった!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳山頂、晴れてきました!キレイ!
塔ノ岳山頂、晴れてきました!キレイ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳から鍋割山へ
塔ノ岳から鍋割山へ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ガスガス~!
ガスガス~!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ガスガス~何にも見えない😭
ガスガス~何にも見えない😭
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 苔がキレイ!
苔がキレイ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鍋割山登頂!鍋割山荘、今度は立ち寄りますね。
鍋割山登頂!鍋割山荘、今度は立ち寄りますね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鍋割山登頂!塔ノ岳から沢山歩きました~💦
鍋割山登頂!塔ノ岳から沢山歩きました~💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鍋割山、山頂ガスガスです。
鍋割山、山頂ガスガスです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ガスが晴れてくると、こんな景色が顔だしてくれました!キレイ!
ガスが晴れてくると、こんな景色が顔だしてくれました!キレイ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鍋割山から下山中。
鍋割山から下山中。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 景色最高!
景色最高!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 川を渡りまして大倉へ向かいます。
川を渡りまして大倉へ向かいます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 森林浴~!
森林浴~!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 無事大倉到着!今日も無事に下山出来て良かった!ここから2時間半かけて帰宅しま~す😆
無事大倉到着!今日も無事に下山出来て良かった!ここから2時間半かけて帰宅しま~す😆
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 また来るよ!
また来るよ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。