塔ノ岳・鍋割山

2021.09.10(金) 日帰り

DAY 1

ひょんなことから、 会社の仲間と丹沢で登山を始めて 丸3年が経ちました㊗ 月2、3回ペースで山登り続けてますが、 なんと 一度も雨☔に降られておりませぬ ・雨天中止・延期・行先変更なし ・車🚙に乗ってる間は豪雨  駐車場ついたら晴れ (逆も) ・山小屋で雨宿りしたらすぐ晴れる ・私がトイレ行ってる間土砂降り ・懸賞でレインウェア当選するも防寒着 正しくは「濡れない」かもですが、 とにかく雨☔が避けるんです もはや気味が悪いくらい(笑) そんな訳で今日も晴れ 雲上がってガスガスでしたが、山頂で晴れてくれました😀 途中、花❀の名前を教えて頂いたおかあさんから、「あんたたち一緒(仲間)なの?」と突っ込まれるくらいのディスタンスをとり、4年目最初の仲間との登山を楽しみました✌ ※大倉から1時間くらいはヒルが結構いました(T_T)

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 私「お!白くて可愛い小さい花」「名前わかんないけど」

突然後ろから、おかあさんの声が!

「それ毒草よ!」
「○✕△※って名前」

すいませんm(__)m
名前忘れました
私「お!白くて可愛い小さい花」「名前わかんないけど」 突然後ろから、おかあさんの声が! 「それ毒草よ!」 「○✕△※って名前」 すいませんm(__)m 名前忘れました
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花に詳しいおかあさん
「これはね、ホトトギス」
「ほら、ホトトギスはブチ模様でしょ」

ありがとうございました!
超楽しかったです😀

花の名前は、ほぼ忘れました
スイマセン!
花に詳しいおかあさん 「これはね、ホトトギス」 「ほら、ホトトギスはブチ模様でしょ」 こんな具合で、しばらく沢山花の名前や写真の撮り方を教えて頂きました! ありがとうございました! 超楽しかったです😀 花の名前は、ほぼ忘れました スイマセン!