リスに会いに御池岳2😁

2017.10.26(木) 日帰り

DAY 1

前回、来た時はリスに会いに行って、ヒルばかりに出会ったのですが、今日はヒルにもリスにも出会う事は有りませんでした。 前回は、永源寺の奥の方から登りましたが、今回は306号線から鞍掛トンネルの通行止めの所まで車で行き、そこから登り始めました。 登り始めから急坂の連続で道が険しくなって来たので途中からアスファルトの道に一旦出てから又、登山道に戻りなんとか登頂しました。 平日の割に何人もの登山者に出会いました。帰りは、同じ道を帰りたく無かったので鈴ヶ岳の方に行ってからヤマップの軌跡には無い道を近道だと思い降りて行きましたが、道なき道を進んで行くと足場が粘土質の土なので滑りまくり、そこを過ぎると岩場ばかりの下りで生きた心地がせず、3回ほど転倒しましたが怪我も無く無事帰還しました! ヤマップの終了ボタンを押すのを忘れて帰り道の途中で気づいたので変な軌跡になってます😅