龍門の滝、龍門司坂、金山橋、坂井手の滝…そして迷走

2021.09.10(金) 日帰り

DAY 1

一仕事した後は、やっぱり温泉だ。 しかし、コロナ禍の為に入れる温泉が限られてる。 高速を走っていると滝が見える。 「確か、あの滝は龍門の滝では?」 見に行きたいと思う気持ちが膨らみだし、高速を降りて龍門の滝へ向かうと、温泉の文字が見えた。 良いことをした後は、良い事が返って来るんだなと思いながら、温泉に向かうと一枚の張り紙が…。 コロナ禍の為、12日まで閉館です。 だ、よ、ね! 温泉♨️に入れなかったので、特にYAMAPに記録するつもりも無く、龍門の滝だけ見て帰るつもりで、スリッパで向かうと龍門司坂の文字が見えたので、そのままスリッパで向かいました🤣 「おぉ~、これが龍門司坂かぁ」YAMAPでもフォロワーさんが何度か取り上げている西郷どんの撮影があった有名な坂なので上がってみる事に🎵 スリッパで登ったら、あかん所でした🤣🤣 帰れば良いのに、場所も知らずに金山橋まで行ってみよう🎵 と、行って道に迷ってしまいました😱 無事、帰れて本当に良かったです🤣🤣🤣 こちらはコメント閉じます。 コメントは大平岳にお願いします🤓

滝見て温泉で、ゆっくりして帰るつもりでした🤓
この時、までは🤔
滝見て温泉で、ゆっくりして帰るつもりでした🤓 この時、までは🤔
 龍門司坂
温泉も開いていないから、ちょっと行ってみよう🎵
龍門司坂 温泉も開いていないから、ちょっと行ってみよう🎵
 全く記録するつもり無く龍門司坂を登ってます🎵
ある思いが「スリッパで登れんじゃねぇ⁉️」
これが、間違いの元とは、知らずに😱
全く記録するつもり無く龍門司坂を登ってます🎵 ある思いが「スリッパで登れんじゃねぇ⁉️」 これが、間違いの元とは、知らずに😱
 ここで龍門司坂が長い事に気付き(遅いッ🤣🤣)YAMAP起動
スリッパですが🤣🤣
ここで龍門司坂が長い事に気付き(遅いッ🤣🤣)YAMAP起動 スリッパですが🤣🤣
 西郷どんの撮影が行われた場所のようです🎵
 金峯山に違い無い🤣🤣🤣
 間違えた🤣行き止まり何も無い😱
 カレー屋さんや、蕎麦屋さんが有りました🎵
次は車🚙で来よう🎵
カレー屋さんや、蕎麦屋さんが有りました🎵 次は車🚙で来よう🎵
 金山橋到着🤣
 駐車場も綺麗です🎵
 板井手の滝です🎵
今日は山より滝が多かったですね🎵
滝は全て、スリッパですが🤣🤣
板井手の滝です🎵 今日は山より滝が多かったですね🎵 滝は全て、スリッパですが🤣🤣
 昔、金を運ぶ為に作られた橋のようです🎵
 横から見ると石橋だと、良く分かります🤓
 長閑な田園風景を見ながら歩いていたら、行き止まりでした🤣
で、気付く「道に迷った😱」
長閑な田園風景を見ながら歩いていたら、行き止まりでした🤣 で、気付く「道に迷った😱」
 どうやら、こんどは城跡に迷い込んだみたいです🤣🤣
 やっと道路に出ました🤣🤣
スリッパですが🤣🤣
やっと道路に出ました🤣🤣 スリッパですが🤣🤣
 無事に分かる所まで、出てこれて良かったです🎵
 喉渇いたので一本いっときます🤣🤣
 温泉入りたかったなぁ♨️
 本日の反省
スリッパで滝や坂、橋を見に行ってはいけません😅
迷子になります🤣🤣🤣
本日の反省 スリッパで滝や坂、橋を見に行ってはいけません😅 迷子になります🤣🤣🤣