銀杏峰・部子山-2021-09-10

2021.09.10(金) 日帰り

オヤマリンドウ・アケボノシュスランが咲いたので登ることに 5時半岡本さん宅出発する、途中TDさんを乗せて小葉谷コース駐車場に 6時40分登山開始、ヤマップの地図を入れるが上手くいかない・・・ 下山後見ると軌跡も何にも記録されていなかった  残念 天気もよく久しぶりの青空で、白山も見れて嬉しくなる ジンバイソウやアケボノシュスラン・オヤマリンドウ・トリカブトと目的にしていた花はバッチリ フウリンウメモドキも前回の時は2~3個しか赤い実がなかったのに・・・今日は鈴なり可愛かったです 土曜日・日曜日は天気も良さそうだし、登山客が多いだろう・・・・ 登山客が少なかったので、ゆっくり写真を撮りながら登れて感激でした 途中何人も、顔見知りの方たちとお会いできました、何回もお会いしているのに又名前をお聞きしてすみません 人の名前や顔を覚えられなくて・・・ 今日も楽しく登らせて頂き、ありがとうございました  感謝です