白馬岳・杓子岳・白馬鑓ヶ岳

2021.09.10(金) 日帰り

DAY 1

蓮華温泉から白馬三山に行って来ました。 蓮華温泉に向かう道中、霧雨の所があり、ちょっと不安😖しかし長い峠道を登り到着すると、満天の星空🌟さすが、てんくら(A)🙆 3時半に登山開始して白馬大池で日の出を迎えました。その後はどこをみても絶景でテンションMAX✨ 白馬岳まで、3組の登山者と会いましたが、白馬岳~白馬鑓ヶ岳までは誰とも会わず、白馬鑓ヶ岳でご飯でしたが、山頂独占❗山頂も広くて超お勧めです。帰りの白馬岳はお昼時、さすがに百名山、山頂は賑わっていました。 下山道は蓮華鉱山道を下ったのですが、沢沿いの場所がとにかく多く渡涉の数は数知れず、甘くみてました😅ゴールが近づき木道が出現、これがまた滑る滑る、2回転びました😣会津駒ヶ岳みたいに、かならず転びます看板が欲しい‼️ とはいえ、草刈りは広く刈ってあり、お手入れされてる方々に感謝です。花のシーズンも終盤ですが、沢山咲いていました😆 下山後は蓮華温泉ロッジの温泉♨️日帰り入浴800円(露天風呂のみは500円)で、疲れを癒し山旅終了。 晴天と雲海が印象的な山でした。山に感謝✨