ガチンコで星生山と…?

2021.09.10(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 58
休憩時間
2 時間 4
距離
10.0 km
のぼり / くだり
699 / 694 m
1 7
53
47
34

活動詳細

すべて見る

夏は過ぎ、これからは秋山のシーズンを迎えるわけですが…。 ワタクシの山登りの経験値もだいぶ積み上がったことですし…。 コレを機に"初心者"という枕詞はもう捨てて、これからのシーズンはベテランっぽく山に登ろうと。 そんで、本日はくじゅうを選択したのですが…。 スタートこそ牧ノ戸峠ではありますが…。 ピストンなんてしませんぜっ! 初心者を返上したワタクシは、星生山と三俣山を周遊なんてしちゃいますぜっ! 今回はガチンコでくじゅうです! なので、写真のキャプションは、あおり気味のナレーションみたくしてます…。

九重山(久住山)・大船山・星生山 さあ、初心者感はもう出さないよう…鼻息を荒くして登るぜっ!
さあ、初心者感はもう出さないよう…鼻息を荒くして登るぜっ!
九重山(久住山)・大船山・星生山 あそこに星生山が見えるが、チョロいぜ。フンガーーーっ!
あそこに星生山が見えるが、チョロいぜ。フンガーーーっ!
九重山(久住山)・大船山・星生山 寝釈迦を見ていたそのとき…。
"なにを鼻息を荒くしとんじゃ。お前なんかの、弱い世界では強いだろうが、強い世界じゃ下の下のゲットーじゃ。"
寝釈迦を見ていたそのとき…。 "なにを鼻息を荒くしとんじゃ。お前なんかの、弱い世界では強いだろうが、強い世界じゃ下の下のゲットーじゃ。"
九重山(久住山)・大船山・星生山 あぁ、竹原のアニキ…。イキがってしまってすみません…。
あぁ、竹原のアニキ…。イキがってしまってすみません…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 "さともゆの、言葉とは裏腹なふてぶてしい態度に、場内は一瞬で凍りつく! 「またか…。もううんざりだ…。」というような困惑の表情を浮かべる国分と長瀬…。"
"さともゆの、言葉とは裏腹なふてぶてしい態度に、場内は一瞬で凍りつく! 「またか…。もううんざりだ…。」というような困惑の表情を浮かべる国分と長瀬…。"
九重山(久住山)・大船山・星生山 "「イキがったところで所詮、山登りなんておままごとでしょ。ねぇ、竹原さん。オレを一期生と一緒にしないでくださいよ。星生山なんて一瞬でボコボコにしてやりますよ…。まぁ、見ててください…。」"
"「イキがったところで所詮、山登りなんておままごとでしょ。ねぇ、竹原さん。オレを一期生と一緒にしないでくださいよ。星生山なんて一瞬でボコボコにしてやりますよ…。まぁ、見ててください…。」"
九重山(久住山)・大船山・星生山 "…とでも言いたげに不敵な笑みを浮かべながら竹原ににじり寄るさともゆ…。このあと、さともゆの放ったひと言で、ファイトクラブにとんでもない修羅場が訪れるっ!!!"
"…とでも言いたげに不敵な笑みを浮かべながら竹原ににじり寄るさともゆ…。このあと、さともゆの放ったひと言で、ファイトクラブにとんでもない修羅場が訪れるっ!!!"
九重山(久住山)・大船山・星生山 「虫除けスプレーを忘れたっス…。」
「虫除けスプレーを忘れたっス…。」
九重山(久住山)・大船山・星生山 "「虫除けスプレーを忘れただと? 山登りでは必需品だろうが。山を舐めるのもいい加減にせえよ!」…と竹原の表情がそう物語る…。"
"「虫除けスプレーを忘れただと? 山登りでは必需品だろうが。山を舐めるのもいい加減にせえよ!」…と竹原の表情がそう物語る…。"
九重山(久住山)・大船山・星生山 "「虫除けスプレーなんて別に必要ないでしょ? そんなもの無くても大丈夫だってこと、オレが証明して見せますよ。」…という表情で竹原を睨みつけるさともゆ…。このあと、両者の睨み合いにより、ファイトクラブ史上最大の試練が巻き起こるっ!!!"
"「虫除けスプレーなんて別に必要ないでしょ? そんなもの無くても大丈夫だってこと、オレが証明して見せますよ。」…という表情で竹原を睨みつけるさともゆ…。このあと、両者の睨み合いにより、ファイトクラブ史上最大の試練が巻き起こるっ!!!"
九重山(久住山)・大船山・星生山 …汗の臭いにつられて、まぁ、羽虫がたかることたかること…。
…汗の臭いにつられて、まぁ、羽虫がたかることたかること…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 …なので、星生山の山頂で長居をしきらんやったぜ〜!
…なので、星生山の山頂で長居をしきらんやったぜ〜!
九重山(久住山)・大船山・星生山 …"あおり気味のナレーション風"のコメント付けはもうめんどうなのでやめます….。(写真は星生崎から見た星生山。)
…"あおり気味のナレーション風"のコメント付けはもうめんどうなのでやめます….。(写真は星生崎から見た星生山。)
九重山(久住山)・大船山・星生山 さあ、久住別れに降りて、三俣山方向に向かいます。
さあ、久住別れに降りて、三俣山方向に向かいます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 振り返ると星生崎が「たまには写真にあった普通のキャプションを付けてね。」って言ってます。
振り返ると星生崎が「たまには写真にあった普通のキャプションを付けてね。」って言ってます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住山は今日は見るだけね。
久住山は今日は見るだけね。
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住別れからは、なんか枯れた沢に沿った登山道を降りて行きます。
久住別れからは、なんか枯れた沢に沿った登山道を降りて行きます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 "枯れ沢寿明"の途中の硫黄山?
"枯れ沢寿明"の途中の硫黄山?
九重山(久住山)・大船山・星生山 おや? ココは…?
おや? ココは…?
九重山(久住山)・大船山・星生山 "飲もう〜♫"
"飲もう〜♫"
九重山(久住山)・大船山・星生山 "今日はとことん飲み〜あうわよ〜♫"
"今日はとことん飲み〜あうわよ〜♫"
九重山(久住山)・大船山・星生山 "いま私 気分爽快だよ〜♫"
"いま私 気分爽快だよ〜♫"
九重山(久住山)・大船山・星生山 …千里違いっ!?
…千里違いっ!?
九重山(久住山)・大船山・星生山 そうこうしているうちに、決戦のスガモリ越に着きました!
そうこうしているうちに、決戦のスガモリ越に着きました!
九重山(久住山)・大船山・星生山 そして、スガモリ越からの三俣山の勇姿に、私の心は沸騰寸前です!
そして、スガモリ越からの三俣山の勇姿に、私の心は沸騰寸前です!
九重山(久住山)・大船山・星生山 いざ行かん、三俣山へ…。
いざ行かん、三俣山へ…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 …と思ったのですが、ガッツリ登山が久々すぎて、無念の体力切れ…。もう、ワタシ…"永遠の素人"でいいです…。ず〜っと初心者のままでいたい…。
…と思ったのですが、ガッツリ登山が久々すぎて、無念の体力切れ…。もう、ワタシ…"永遠の素人"でいいです…。ず〜っと初心者のままでいたい…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 大曲登山口に降りました。こっから車道を歩いて牧ノ戸峠に戻ります。ありがとうございました。最後は竹原慎二風に締めくくりたいと思います…。
大曲登山口に降りました。こっから車道を歩いて牧ノ戸峠に戻ります。ありがとうございました。最後は竹原慎二風に締めくくりたいと思います…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 雨が降ってビショビショになったわ。じゃあの。
雨が降ってビショビショになったわ。じゃあの。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。