ゆるキャン△(なでしこの初ソロキャンプ)ルート散策

2021.09.10(金) 日帰り

DAY 1

お昼に富士宮の伊東でしぐれ焼きを食べて、夕方に沼津ららぽーとのフードコートで飯田商店のラーメン…本店は予約難しいし…を食べる予定にしたら、間の時間が微妙に余っていたので、アニメ「ゆるキャン△」の聖地巡りをすることにしました。 お昼を食べ終えて、浅間神社を参拝している時に急遽決めたので、山装備一切なし。 Tシャツ、ニッカ、スニーカー…飲み物も水500mlだけ。 富士川駅で麦茶2lを購入して、水分だけは確保して、散策をスタートしました。 山装備なしなので、山道は行かない。整備された道を選んでます。 せっかく来たのでバッチの条件を満たすために大丸山まで行きたかったけど、、、金丸山以降は山道っぽいので、ニッカにスニーカーだと足に擦り傷が出来そう。。。なので、キャンプ場の見学で散策を終えることにしました。 キャンプ場は見晴らしも良いし、整備もされている。平日だと利用者も少なくて静に過ごせそうで良さげでした。 秋か春にキャンプに行こうと思います。