家族3人でゆるゆるハイキング 霧ヶ峰、車山を目指して

2021.09.10(金) 日帰り

生後2ヶ月半でハイキングデビュー!! 大丈夫か心配でしたが、全然問題無し! 奥さんもほぼ初ハイキング! 僕がリーダーであれこれ計画しなんとか帰ってこれました。 往復2時間程度のハイキングが今はちょうど良さそうです😆 普段なかなか見られない高原の景色が最高でした! 八ヶ岳、富士山、南アルプス、御嶽山色々見れて満足できる山です🏔 是非登ってみてください〜👍👍👍

この活動日記で通ったコース

車山肩バス停発着|霧ヶ峰(車山)小周回コース

• 01:30
  • 3.7 km
  • 179 m
  • コース定数 5

車山肩を起点に、車山山頂から車山湿原を周回するコース。公共交通機関利用の場合は、JR上諏訪駅か茅野駅から霧ヶ峰方面行きのバスに乗り、車山肩で下車する。最高峰の車山は、車山肩から40分ほどにある。車山湿原は木道になっており気軽に多くの花を楽しむことができる。おすすめの時期は6月〜8月。