大台ヶ原山(日出ヶ岳)・大蛇グラ

2021.09.10(金) 日帰り

DAY 1

昨日の朝から車🚗で、心.湯治館に宿泊予定で走りました。 いつもの楽しいお喋りで、針インターを通り過ぎてしまい、天理東から大台ヶ原ドライブウェイを目指す事になった。途中、お昼を食べる予定だったが12時を過ぎても、コンビニも無い‼️ 駐車場で食べる所があったのでそこしか無い。 お土産屋さんの中に食べる所があり、うどんと蒟蒻を食べた^ - ^ 蒟蒻がよく味が染みて、本当に美味しかった❣️ 食後、まだチェックイン迄時間があるので、中道を往復2時間 良い散歩になりました🚶‍♀️ 宿泊施設は私達を入れて3人で、なんだか申し訳なく感じました。 でも、ゆっくりのんびり休む事が出来ました。食事も美味しかったです♪ 翌日はとても良い天気になり、素晴らしい景色に出会えました。 以前3回登った事があるけど、新たな感動でした。 大蛇グラは先端迄行けなかったけど、空を飛んだ気分になりました♪♪♪ 吊り橋のあとの階段はキツくて息が上がったけど、楽しかった😍😍 ありがとうございました。 コロナ禍でなければ、もっと大勢の人だったのでしょうが ゆっくり歩けて良かったと思います。