英彦山(中岳)・英彦山(南岳)

2021.09.09(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

数年振りの英彦山⛰ 天気はまずまずの良い天気🌤 英彦山の麓の別所駐車場に車を停めて 10時少し前から登山開始🥾 まだ足が慣れてない頃から英彦山奉幣殿 までの長い石段で息があがる…🥵 嵐の九重連山以来2ヶ月振りの登山で またも増えた脂肪と落ちた体力に あらがいながらもなんとか中岳山頂到着❗️ すると山頂の上宮が立入禁止に…🚧 見ると痛々しい上宮の姿😥 早く修繕作業が行われる事を願います🙏 中岳山頂から南岳〜鬼杉経由で奉幣殿まで 戻る事に🏃💨 南岳から鬼杉までの登山道も雨風にやられて ボロボロの状態😣 鬼杉から大南神社経由の奉幣殿までの 登山道はコンディション良かったです😊 久しぶりの南岳鬼杉ルートは荒れた場所も ありましたが天気にも恵まれ良い山歩きと なりました😊