高山・高畑山・四辻山

2021.09.09(木) 日帰り

DAY 1

久々のハイキングでした。(^^) YAMAPのエリアになっていないけど、展望が良いとされている瀬戸内市の低山を歩いて来ました。最初に高山って山に登りたかったのですが、なかなか登山口を見つける事が出来ず、山レコの情報を頼りに、なんとか赤いテープを発見!高山に登る事が出来ました。山頂は城跡に成っていて、展望も良かったです。 ここから美和神社までの稜線ぽい道はよく整備されていて、眺望もとても良い道で、みなさんにお勧めしたい道でした。 神社から四辻山までは、道がいくつか有りそうでしたが、高畑山を通る道を選択しましたが、正解かどうかは不明です。   四辻山には展望台が有って、眺めが良いと聞いていたので、期待して登ったのですが、木々が伸びていてあまり見えなかったのと、ケモノの糞が散らばっていて、とても残念な状態に成っていました。 天気が良くて久々の10Km越えで、自己満足のハイキングになりました。(^^)