登山口バス停ではなく、岡郷の船津方面に下山します 戻る 次へ

琴ノ尾岳・岡岳を歩く🚶の写真

2021.09.08(水) 16:19

登山口バス停ではなく、岡郷の船津方面に下山します

琴ノ尾岳・岡岳を歩く🚶

琴ノ尾岳 (長崎)

2021.09.08(水) 日帰り

昨夜から今朝まで降っていた雨も あがり、空は青空に変わっています。 秋の天気の移り変わりは人の気持 より早い。 午前中は、山路も滑りやすいと 思い、午後から琴ノ尾岳を歩く🚶 バスを登山口で下り、コンクリート で舗装された山道を登る。 苔むした場所もあり、滑りやすい ので注意しながらあるく。 天気も晴れ青空が広がり、 長崎市内の遠くの山々まで くっきりと見えます。 多良山系や少し雲のかかった雲仙 までみわたせます。 まさに、フアンタスティックな景色 に感動してしまいます。 今日も、山歩きできることに感謝です。 ありがとうございます🙇