ハセツネ前半部トレラン 三頭山まで

2021.09.08(水) 日帰り

DAY 1

余りの青春18切符を使うのと、ハセツネへの準備を兼ねて武蔵五日市ヘ。有給休暇をわざわざ使ってのトレランです。 あまり期待していなかった天気は、朝のうちはまずまず。今熊山からの眺めが良いことにテンションが無駄に上がり、刈寄山や市道山にも上がった上に、コースをロストしたりしました。 一昨年前にも試走してた(台風で大会は中止)ので、大丈夫と思っていたのですが、記憶はあまり当てにはならなかったみたいで。よって軌跡はウロウロしたり、本来のコースから外れたりしてます。 最後は、都民の森の最終バスぎりぎりになり、鞘口峠前後は本来のコースからあえて外れて、走りやすい道で急いで下山となりました。 それにしても、平日なのですれ違う人がめちゃ少ない!数馬峠過ぎてから都民の森まで誰とも会いませんでした。都民の森からのバスの乗客も自分以外に一人だけ。平日はこんなに人気が少ないものなんですね。 いろいろありましたが、目標タイムの見定めはできたかな。多分15時間くらい。やはり浅間峠までいかに体力を温存するかが勝負のポイントだと再確認。 ただ一昨年前よりも走力が落ちている気が…。あと一ヶ月でなんとか足を作らなきゃ!