紅葉🍁始まり〜緑岳(松浦岳)、白雲岳避難小屋

2021.09.08(水) 日帰り

DAY 1
7 時間 10 分
2 時間 18 分

大雪高原山荘から出発 本日1番手だったのでとても静かで良かった 紅葉🍁が始まっていました 雲が流れて景色が見えたり隠れたりを 繰り返していました 緑岳へ登頂後、白雲岳避難小屋まで行きましたが また軌跡がとんでいました😭 避難小屋は去年立て直されたとのこと とても綺麗でした✨ 協力金千円渡して手ぬぐいget😊 お昼ご飯を食べているとリス🐿が食べ物を咥えて何度も横を走っていき可愛いかった🥰 緑岳初めてでしたがとても良かったです✨ 大雪高原山荘は今は宿泊客のみで 日帰り入浴はやっていません🥲 黒岳の湯♨️で温まって帰りました🎵

大雪山系・旭岳・トムラウシ 大雪高原山荘
次に来た時はここのお風呂♨️入りたいな…
大雪高原山荘 次に来た時はここのお風呂♨️入りたいな…
大雪山系・旭岳・トムラウシ 温泉の裏には源泉が湧いている所が
沢山ありました♨️
ブクブク沸騰していて迫力あり😳
この先が緑岳への登山口
温泉の裏には源泉が湧いている所が 沢山ありました♨️ ブクブク沸騰していて迫力あり😳 この先が緑岳への登山口
大雪山系・旭岳・トムラウシ 源泉♨️湧き出ているところ
写真じゃわかりにくい…😔
源泉♨️湧き出ているところ 写真じゃわかりにくい…😔
大雪山系・旭岳・トムラウシ 紅葉🍁始まり
紅葉🍁
大雪山系・旭岳・トムラウシ エゾコザクラ🌸
頑張って咲いていました
エゾコザクラ🌸 頑張って咲いていました
大雪山系・旭岳・トムラウシ チングルマ🌸と緑岳⛰
大雪山系・旭岳・トムラウシ 奥に旭岳
奥に旭岳
大雪山系・旭岳・トムラウシ 白雲岳避難小屋
梯子にある手ぬぐいが協力金千円でもらえます
欲しかったので嬉しい🥰⤴⤴
カラフルでナッキー🐰もいて可愛い
白雲岳避難小屋 梯子にある手ぬぐいが協力金千円でもらえます 欲しかったので嬉しい🥰⤴⤴ カラフルでナッキー🐰もいて可愛い
大雪山系・旭岳・トムラウシ 中は仕切りもあって綺麗でした
中は仕切りもあって綺麗でした
大雪山系・旭岳・トムラウシ 白雲岳見ながらお昼ご飯
白雲岳見ながらお昼ご飯
大雪山系・旭岳・トムラウシ ソーセージ入りラーメンと家のミニトマト🍅
何度もシマリス🐿横切りましたが
素早くて写真は撮れず…
ソーセージ入りラーメンと家のミニトマト🍅 何度もシマリス🐿横切りましたが 素早くて写真は撮れず…
大雪山系・旭岳・トムラウシ 緑岳へ戻ると一瞬雲が流れて景色見えました✨
緑岳へ戻ると一瞬雲が流れて景色見えました✨
大雪山系・旭岳・トムラウシ 景色と紅葉見ながら帰ります
景色と紅葉見ながら帰ります
大雪山系・旭岳・トムラウシ 降りていると黒いものが動いていた
熊さん🐻発見❗
矢印の当たりなのでかなり遠くです
降りていると黒いものが動いていた 熊さん🐻発見❗ 矢印の当たりなのでかなり遠くです
大雪山系・旭岳・トムラウシ アップしてみました🐻
やっぱり熊さんですね〜
下の方へ走っていくのが見えました
お邪魔しました🙏
アップしてみました🐻 やっぱり熊さんですね〜 下の方へ走っていくのが見えました お邪魔しました🙏